【茨木校・岡町校交流会:茨木校訪問チーム編】

2024年8月6日
wakuwaku-editor わくわくブログ, 岡町校

みなさん、こんにちは!
児童発達支援・放課後等デイサービス、わくわくクラブ岡町校です。

7月28日(日)に特別イベントとして、
茨木校・岡町校交流会をしました!

今回は茨木校訪問チームの1日を見ていきましょう!
来てすぐに荷物チェックをし、揃ったらおもてなしチームに見送ってもらって出発です!
駅で切符を買い、電車に乗って茨木校まで行きます(・∀・)/

教室につくと、茨木校のお友だちからプチケーキのおもてなしが!
暑い中での移動で汗をいっぱいかいた子どもたちは
甘いおもてなしに「美味しいね~」と言いあいながらほっと一息つきました。

その後にはお友だちビンゴをするために
初めましてのお友だちへ自己紹介をして手元に紙に相手の名前を書き込みます。

ドキドキしてうまく話せなかったり、優しく自分の名前の書き方を教えてくれたり、
子どもたちによって反応が様々でした。

ゲームで遊んだあとにはみんなで昼食タイム☆

わくわくクラブは自分の教室だけじゃないんだと
見聞を広めた子どもたちでした~!

次回は岡町校での交流会の様子を投稿予定です。お楽しみに~!

わくわくクラブ岡町校
06-6842-3801