楽しい水遊び☆新松戸校

2024年9月14日
wakuwaku-editor 新松戸校

皆さん、こんにちは!新松戸校です。
9月半ばでも暑い日が続いていますね。
秋の足音が近づいてくれるのが待ち遠しいです!

わくわくクラブでは、暑かった夏休みに水遊びを楽しみました。
水遊びと言ってもわくわくクラブの水遊びは、自分が入るのではありません!
実験や工作も兼ねて教室の中で「水遊びイベント」を開催しました。

さぁ!水遊びのスタートです。
子ども達は水遊びが大好き!事前に自分たちで作った牛乳パックの水車を片手に
用意された大きなビニールプールの置かれた部屋へ。

水車に水をかけながら
「わぁー!回った!」
「先生!グルグル回るよ」
やっぱり、自分達で作ったおもちゃで遊ぶのは、
買ったおもちゃとは違う嬉しさがありますね。

プールの周りには先生達が用意しておいたペットボトルの水鉄砲や舟もあり、
友だちと一緒に服が濡れるのも気にせず夢中で遊びました。

「ここから水を入れると良く回るよ」
「あそこを狙うと上手く的が倒せるよ」
楽しみながらも工夫や考えを友だちと共有していました。

もう一つ、水遊びと合わせて楽しんだのは、「シャボン玉」です。
大きなシャボン玉やたくさんの小さなシャボン玉を
ベランダから外に向かって飛ばして楽しみました。
シャボン玉も子ども達は大好きですよね。

今回の水遊びも先生達のアイデア満載のイベントで大盛況でした。
秋からも楽しいイベントをたくさん考え楽しく過ごしていきます。

+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#
体験・見学を随時受け付けています!
ご興味がありましたら、お気軽にお問い合わせください☆
わくわくクラブ 新松戸校
TEL:047-344-5225( 10:00~18:00 休校日:日祝 )
+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#+。♪*。#