【レゴタイム☆新越谷校】

2024年5月22日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさん、こんにちは!わくわくクラブジュニアの髙柳です(*^▽^*)

!お子様たちに問題です!
わたくしの名前はムズカシイ漢字なので、もし読めたら元気いっぱいに
「○○○○○先生、こんにちは!」とステキな笑顔を見せて下さい(^^♪

今回は、レゴタイムの様子を紹介します(*^▽^*)

週の活動で行ったレゴタイムでは、
最初にお子様にわくわくマネーで1000円を配り、
それぞれ値段がついているレゴを買います。

手持ちのお金の額は決まっているのでみんな真剣に買う商品を考えておりました(#^.^#)

わくわくマネーのかからないコーナーも設置しており、

掘り出し物を探す節約上手な一面が見えたお子様もいらっしゃいました!

集中して時間内に、思い思いの作品を作る姿は真剣でした(^^♪

最後はみんなで作品鑑賞!

お互いの作品を、「すごい!」、「良く思いついたね!」など
優しく認め合うことができました( *´艸`)

どれも素晴らしいので全ての作品を見て頂きたいところですが、
スペースの都合上三作品だけ載せさせて頂きます。

レゴタイムは、
楽しみながらお金のやり取りを練習できるうえ、
指先の力や発想力を発揮出来る活動でした(^^♪

お子様の作品も、作っている時や完成した時の表情も、
とても、かっこよく、かわいく素敵でした(*^▽^*)