【ジェスチャーゲーム☆新越谷校】

2024年5月22日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさん、こんにちは!わくわくクラブジュニアの髙栁です(*^▽^*)
雨の日が多く不安定な天気が続いておりますね。
みなさん体調を壊さないように気をつけてください。

本日はこの間活動で行ったジェスチャーゲームをお伝えしたいと思います(^^♪

ジェスチャーゲームは一見ただ遊んでいるように見えますが、
人前に立つ練習、頭の中で伝えたいものの想像、答える側は待つこと、
相手が何をしているのか考える想像力と連想力。

これらを鍛えられるゲームなのです!
侮れませんジェスチャーゲーム(*’▽’)

みんな全身を使って表現してくれています!

わかったら手をあげて発表です(*^▽^*)

お子様たちもドキドキした様子で指しております!(^^)!

お子さんたちの元気一杯のジェスチャーも、
モジモジしながらも勇気を出してやるジェスチャーも、
全部が花丸100満点な点の素敵な活動でした(#^.^#)