【熱帯魚☆新越谷校】

2024年7月13日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの藤咲です。
毎日ほんとうに暑いですね(*_*)
猛暑の中お子様たちをご送迎してくださり、
いつも本当にありがとうございます。

7月の児童発達支援の工作では熱帯魚を作りました♪
はさみで折り紙を直線切りして、
つけていた折り目に合わせて折っていきます。
最後に魚のお顔を描いたら完成です☆

教室に大きな水槽ができたみたいで涼しげですね☆
自分ひとりで作り上げる達成感も大切ですが、
ひとりではまだ難しいことを先生に「手伝って!」と言えることって、とても大切ですよね。
今回の工作では先生がお手伝いをする場面もあり、
お子様たちから「教えて」「手伝って」「どうやるの?」と言ってもらえ、
分からない時にヘルプサインを出せて大変すばらしいなと感じました。
言葉じゃなくても、サインを出せることが素晴らしいと感じます(*^^*)

来月の制作もお楽しみに☆