【自由時間☆新越谷校】

2024年8月31日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの髙柳です(*^▽^*)
暑さが少しずつ和らいで来て多少過ごしやすくなってまいりました!

ですが!脱水症状や熱中症はいつ起こるか分かりません!
その為、こまめな水分補給をお忘れなく(^^♪

今年の夏もとても暑く大変な日が続きましたが、
わくわくクラブジュニアに通うお子様方は夏休みパワーで元気炸裂!(^^)!

本日のブログではわくわくクラブジュニアでの
【自由時間】の生き生きとした様子をご紹介させていただきます(*^▽^*)

わくわくクラブジュニアの自由時間では、
【静かに遊びたいグループ】と【体を動かして遊びたいグループ】で
場所のすみ分けをして活動する時があります。

こちらはレゴやプラレールをしております(^^♪

ちぎり絵を手伝ってくれる子もいて楽しい時間です(*^▽^*)

こちらでは色々な物を使って自分たちでアスレチック作りです( *´艸`)
みんなで協力して毎回名作が出来上がります(*’▽’)

ナイスショット!

場合によっては部屋を分けてそれぞれの遊びをすることもあります(^^♪

どちらのグループでもスタッフが真剣にお子様たちと向き合い、
思い切り一緒に遊んでおります(*^▽^*)

こんな素敵なお家に招待してくれることも(#^.^#)

自由時間にお子様同士で遊ぶことでコミュニケーションや
学校でお友達と関わる練習にもなります(*´ω`*)

いきなりお子様同士だけで仲良くなるのは難しい事かもしれませんが、
私たちスタッフがサポートしています(*^▽^*)

最初は自分から声をかけられなくとも、
次第にお子様たちだけで遊んでいけているケースが数多くあります!

自由時間は人と関わるソーシャルスキルトレーニングの大切な機会でもあります(^^♪

今回のブログも読んでいただきありがとうございます(*^^*)
それではまた次回のブログでお会いしましょう!