【8月の小集団☆新越谷校】

2024年9月18日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは、わくわくクラブジュニアの藤咲です。
今回は8月の児童発達支援『小集団レッスン』のご様子を紹介いたします♪

今年も5月から行っている年長さん対象の小集団レッスン、
お子さん達もいつもの個別レッスンとの違いに慣れてきた頃でしょうか。

小集団では必ず一度、みんなの前に出て発表する時間を設けています。
発表する内容はレッスンのたびに異なり、
好きな色、好きな食べ物、好きな動物、と様々です。
みんなの前で話す恥ずかしさや、みんなに聞いてもらえる嬉しさが、
前に立った時のお子さんの表情から伝わってきます(^^)

お友達の発表をよく聞いて、お友達全員の発表の内容を覚える聞き上手さんなお子さんもいます!
先生がお手本として発表した内容まで覚えてくれていて、スタッフ間で大変感激しました…(/_;)

ねんど工作は『クッキー作り』を行いました。
こねた紙ねんどを好きな形の型でくり抜き、ビーズで可愛く装飾しました♪

運動は鉄棒サーキットをしました。
鉄棒は前回りがまだ少し怖いお子さんも、
先生のサポート付きでぐるっと回れたり、つばめを頑張ったり、
どのお子さんも一生けんめい運動に取り組みました。
どの写真からも楽しそうな様子が伝わってきますね♪

9月の小集団レッスンのご様子もお楽しみに(^^)/