【夏の工作☆新越谷校】

2024年10月8日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは、わくわくクラブジュニアの髙栁です(*^▽^*)
さて、今回は【夏休みに行った工作】について書かせて頂きます(^^♪

わくわくクラブジュニアで用意したのはこの二つ!

一つ目は浮沈子(ふちんし)という作品です!
ペットボトルを手で押すことで
魚のボトルが浮かんだり沈んだりする面白い工作です(*^^*)

両手で力いっぱいおしております!!
魚が泳いだね(*’▽’)
どうして沈むのか!先生から原理を説明されて
「ふむふむ」のお子さんと「?」のお子さんもいましたが、
イライラした時などに力を発散できる優れものです!

二つ目は消臭ビーズボトルアートという作品です!
その名の通り消臭ビーズを使ったボトルアートです(*^^*)
貝殻やフィギュア等をいれて消臭ビーズをパンパンに詰めたボトルに水をいれると
ビーズが消えて透明になるという工作です!

丁寧に工作ができて素敵な作品も出来上がりました!(^^)!
心を落ち着かせることもできて一石二鳥です( *´艸`)
学校で疲れたときなどに、取り出して眺めるのもいいかもしれませんね!

どちらの工作のグループもしっかりと先生の話を聞いて、
取り組むことが出来ました(*^▽^*)

わくわくクラブでは色んなイベントを行い
お子様たちのあらゆる可能性を見守るお手伝いをしております。

また次回のブログでお会いしましょう(*^▽^*)
読んで頂きありがとうございました。