【児発コスモスの制作☆新越谷校】

2024年10月12日
wakuwaku-editor 新越谷校

みなさんこんにちは!わくわくクラブジュニアの伊藤です。
9月になりお過ごしやすくなりました。

今月の制作は秋の代表的なお花「コスモス」を作りました。
小さな紙コップをチョキチョキして花びらを作り、
クレヨンで色を塗ったり模様を描いたりして自分なりの可愛いコスモスが出来ました。
ストローで茎を付けると完成です。

花びらに好きな色をぬり、好きな模様を細かく描く子もいて
とても集中してやっていました。先生たちはとても微笑んでいました。

その場で持って帰りたい子もいたので、写真に紹介できないお花もあります。
完成した壁面はとても素敵な花畑になりました。
コスモスの色は赤、白、オレンジ、ピンクなどありますが黒もありますよ。
黒のコスモスは見たことありますか?
今年の秋には公園で珍しい黒色のコスマスを見つけてみてくださいね。

それでは、10月の制作も楽しみにして下さいね。