★みんな知ってる!?おもちゃ病院★

2024年6月10日
wakuwaku-editor 本厚木校

こんにちは!運動会シーズンもピークを迎え、
今度は梅雨の時期がやってくる頃になりました。
さて皆さんは病院にもいろんな分野があるのは知っていますよね?
怪我や病気をしたら内科に行ったり、発達で気になることがあれば小児科や専門科へ。
目が花粉でかゆくなったり、見えにくくなったりすると
眼科に行ってみたりするかと思います。
病院にもいろんな分野がありますが、今回紹介したい病院はなんと( ゚Д゚)
『おもちゃ病院』です!!えー!!!!ビックリ(; ・`д・´)

実は全国にこの「おもちゃ病院」は開設されています!知っていましたか!?
大切なおもちゃが壊れてしまってもう遊べない・・・(ノД`)・゜・。
と悲しい気持ちになりながら諦めてしまう前に、
この「おもちゃ病院」に持っていくと、診察をしてくれます!

今回はわくわくクラブのおもちゃを、一つ診察に出して見てました!
おもちゃ病院の先生とは「当日中には治せないから入院になります!」と
なんとも可愛らしいやり取りをしてきました!
大切に使ってきたおもちゃを、丁寧に診てくれるくれる素敵な病院です。
気になる診察料はなんと無料です!( ゚Д゚)なんだってー!?
諦めて処分する前に、おもちゃの病院で診てもらうことでまた遊べるかもしれません。
こんなに素敵な病院はなんと!!全国に展開しております。
「おもちゃ病院」で検索をしてみると、近くに開催しているので是非活用してみてください!

地域との繋がりや、活動も今後紹介できたらと思います!是非お楽しみに!( *´艸`)