★七夕制作★

2024年6月27日
wakuwaku-editor 本厚木校

皆さんこんにちは!7月7日は七夕ですね!(*´▽`*)
本厚木校でも七夕に向けて、
短冊や七夕制作を作りながら季節の行事を楽しんでいます。

今回は月曜日の芸術コースで、七夕飾りと壁面制作を行いました!
綺麗な折り紙で、好きな形をイメージしながら七夕飾りを作っています。
自分だけのオリジナル七夕飾りに皆夢中で作っています!\(^o^)/

完成!いろんな形や長さ等、
個性がそれぞれ七夕飾りに表現されていて素敵です。
これできっと彦星と織姫も七夕を楽しく過ごしてもらえることでしょう!

季節にちなんだ制作を楽しみながら、今回は七夕飾りで指先を沢山使い、
微細運動にもなりました!(^^♪
出来上がった七夕飾りへの達成感に浸りながら、
七夕の日を迎えるのが今からとても待ち遠しいですね(*´▽`*)
7月6日(土)には七夕イベントを予定しています!どうぞお楽しみ!